トータルの料金で考えることも必要

肌の全体的なケアが出来るフォトフェイシャルの料金は、クリニックや皮膚科、施術してもらう機関により異なることが一般的です。
フォトフェイシャルは、現在のところ、保険適用外となっており、施術にかかる費用は全て自己負担しなければなりません。
そのため、施術してもらう機関により料金が異なるとはいえ、一回分の料金で言えば一万円から五万円ほどかかると言われています。
かなり一回分の料金に開きがありますが、やはり、施術する機関によるところが大きいようです。
一回分の料金が高いから、より肌に良い効果を得られるというものではなく、安いから危険を伴うと言うことでもありません。
単純に料金設定が自由というだけであり、どの程度の料金で自分が納得できるかは事前にリサーチしておく必要があるでしょう。
フォトフェイシャルは、一回で完結するスキンケアではないため、複数回行うことが一般的です。
そのため、一回分の料金で考えるのではなく、フォトフェイシャル自体が終了するまでの全体的な料金で考えることも大切です。
施術回数によっては、何回以上の施術の方には割引が適用になるとか、後ほどキャッシュバックがあるなどの特典がつく場合もあるので、良くチェックしておきたいところです。

関連する記事